本多静六的サラリーマンブログ

本多静六に憧れたサラリーマンのブログ

貯金ライフ

 

貯金ライフ

 

まずは100万円をためるにはどうしたらいいだろうか。

 

社会人3年目の自分の毎月の給料なんて

16~18万円ぐらい。悲しくなる。

運用については、それなりに知識は入れたつもりだが、今の相場だと不安はある。

 

100万円をためる方法について、ざっと考えてみたら

 

100万円達成するには

ボーナス35万円×2=70万

毎月3万=36万円

が一番早そうだ。ただ、ボーナスは使う予定があるから上手くいかないはず。

 

ボーナスから30万円貯めたとして

仮に毎月の4分の1だから4万円ためつづけたら48万円貯金できる。

残り22万円。。。。どこから持ってこようか笑 ………思考停止。

 

 

なんとか22万円を埋められる方法はないだろうか?

・持っている漫画を売却する

・固定費削減(保険を見直し)

・昼飯300円生活

・家計簿を書いて無駄な出費を減らす

楽天ポイント生活

ビットコイン頼み

・ひふみ頼み

・つみたて投信&iDeCoによる長期投資

・会社の臨給を狙う

・フリマアプリの活用

・勝手に一人で小遣い制(毎月4万円生活)

ふるさと納税の有効活用

 

う~ん。とりあえず、何かを始めるしかないのかな。

 

やってみたいこととすれば、

毎月4万円の小遣い制度

ふるさと納税の有効活用

フリマアプリの活用かな

 

これをまずは一週間で少し始めてみよう。