本多静六的サラリーマンブログ

本多静六に憧れたサラリーマンのブログ

筋肉ライフ

筋肉ライフ

 

 

今日は有給。ハピネス。

ブログを始めたものの、前々から記事は書いていたものの、

当日にブログを上げる習慣ができておらず、後追いの記事投稿になってしまった。

 

毎日ブログをあげていく習慣をつけねば。2日目からすみません。

 

今日は朝からジムでトレーニング。

実は、つい3か月前ぐらいから、出ていたお腹が気になり、トレーニングを始めていた。

 

水曜日の夜と日曜日の夜はジムで筋トレの習慣。

暇な日はジョギングをして

それ以外の日は、帰ってから自重トレーニングをしている。

特にゴムバンドとアブローラーの効果があってか、だいぶお腹もへっこんだ。

 

体重も80キロから76キロまで落とすことができた。

特にお腹に変化!!変化が出ると楽しいものだ。

 

今日はもっとたくましい体になろうと、胸・腕を中心にトレーニング。

水曜日の午前でもジムには人がいるもの。

ダンベルとベンチを使って重点的に1時間ぐらいトレーニング。

 

かえってからは、もっと筋トレ効率をあげようと筋トレの情報収集。

YouTubeメトロンブログという番組に出会い、2時間見続ける。

 

彼。かっこよすぎる(笑)俺もこれまではいかないとも、近づきたい。

はまりすぎて、彼おすすめのプロテインを買おうかと思ったが、とどまった。まだ早い。

 

調べていくうちに

5日間のトレーニング動画があったから、いろんな筋トレ方法を学んだ。

 

youtu.be

 

今日、二回目のジムに行きたいとまで、テンションはあがったが

そこもとどまった。

 

まずは明日の自重トレーニングで、これを参考に活用し

日曜日にがっつり筋トレをしていく。