本多静六的サラリーマンブログ

本多静六に憧れたサラリーマンのブログ

瞑想ライフ

瞑想ライフ

 

マツコの知らない世界でもやっていたけど

どうやら、瞑想がいいらしい。

 

前、読んだ本にも、投資家は瞑想を生活に取り入れていると書いてあった。

毎日、仕事でばたばたしている中で

瞑想はどこか心に余裕をあたえ、人生観を少し変化させてくれそうな気がしている。

 

周りに瞑想始めるっていうと

「何か宗教チックだね」と言われたが

はまりすぎない程度にしてみたいと思う。

 

ネットで調べてみると、やり方が載っていた

meditationstyle.com

とりあえず、これにのっとり

寝る前、15分間をめどに、サブリミナルCD?サブリミナルソング?

youtubeで検索して、聞きながらやってみよう。

 

ヘッドフォンでしないと家族に怪しまれるので

寝た状態で、部屋を暗くしてやってみる。

 

効果についてはあまり調べていないが

いびきがうるさいのと、夢をたくさんみてしまう自分の癖が

どうかわるのだろうか。悪い夢を見たらやめるかもしれない(笑)