本多静六的サラリーマンブログ

本多静六に憧れたサラリーマンのブログ

ブログを書くにあたり考えたこと

ブログを書くにあたり考えたこと

 

そもそも、過去と今、自分は何を求めていたのか

真剣に考えてみた。

 

過去考えていたこと

・年収は1000万円以上

・仕事を楽しんでキラキラした社会人になりたい

・海外でも働きたい

 

最近考えていたこと

・年収を増やしたい 

・運用でお金を増やしたい 

・筋肉質になりたい 

・バリバリの営業マンになりたい 

 

文章にすると、かなり馬鹿っぽい(笑)

ただ、本当にこう考えていたし、今も考えている。

 

就活にみたいになるが、もっと深堀してみる。

 

自分が考えていることは、お金と働き方と男磨き

なぜ、お金が必要なのか?

なぜ、楽しく働きたいのか?

なぜ、男を磨きたいのか?

 

お金があると、その後の生活が安心。とにかく生活ができる。

お金があると、余裕と時間が生まれ、好きなことができる。

お金があると、いやな仕事もしなくてよくなる。よって仕事も楽しく働ける可能性がある。

 

人間関係はかなり得意だとは思うが、出世競争や評価はあまり考えたくない。

出世競争で勝つための評価を求めに行く自分になりたくない。

まともに努力して、まともに評価されたい。少し甘えているが。

結婚しても、かっこいい男、父親になりたい。お腹がでた大人になりたくない。

 

 

お金→安心感と余裕と余暇 働く→仕事を本当に楽しみたい 男→理想像

という感じなのか。コアな部分はもっと書かないと出てこない。